月別アーカイブ: 2015年7月

参考書が増えました

手持ちの型紙本だとそろそろサイズアウトなので新たに。

ざっと見てベーシックなモノが多いのでチョイス
とても詳細な説明書きで分かり易いと思う。初心者向け。


 
 
未着手ジャンルであるレース編みと、刺繍。
見てて美しかったから買ってみた。実際にトライするかどうかは分からん!
PCと一緒で、「欲しいときが買い時」だと思う手芸本。
綺麗だと思って買った。
当分やる予定はないけど、人生に余裕が出来たらちくちく刺繍とかしてみたい。
表紙のブリューゲルレースが素敵です。しかし私はかぎ針編み初心者。

そういえば以前買った、かぎ針編みの教本、未着手で2冬経過してしまった・・・

5月、6月

6月 13回

歯医者ミッションでやる気をそがれてたので5月はお休み、6月は月末のオフ会からプチ復活。
ほぼ2ヶ月空いてた訳ですが、そこそこ指は動いたのでまだマシかなぁ。リハビリは必須だけども。

歯の治療が後1回で終わるので7月からは平常運転予定。

後は、旦那が朝起きれるかどうかにかかっているっ!!
5月はぶっちゃけ、旦那が昼まで寝てて出かけられない日も多かったので・・・