イージーパンツ・モンキーパンツ

イージーパンツ なにか作る

子供服って、買ったほうが意外と安かったりする・・・
比較すると悲しくなるが、参考として併記していこうかなと。

せっかく作るんだし、材料費相応の品物を仕上げたいものだね。

イージーパンツ
【生地】135cm幅 アパレル使用 ソフトワッシャー加工くったりリネン《ナチュラル》
【服資材】糸(ストック)、いかりタグ
【材料費】生地¥650、いかりタグ¥78
リネン100%、W135。0.5m使用。
100サイズで作成。リネンなので涼しげ。涼しげなのでワンポイントは錨タグにした。
お試しで50cm買って子供服を作ってみたが、いい感じの生地なので自分にワンピースとか作ってみたい。

モンキーパンツ
【生地】Pres-de オリジナルダンボールドットプリントニット《スカイブルー》
【服資材】糸(ストック)、リボン(タグ風に)
【材料費】生地¥750 +α
90サイズで作成。
コットン100%、W110、0.5m使用。水玉のニット地。しっかり目でテンション中程度。
今作ったけど、秋冬用なので秋まで箪笥の肥やし。

セレモニードレス用のレース生地を買って以来、Pres-deさんの利用率が高い。好みなんだと思う。

▽利用型紙
いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服 掲載